☆HN(ハンドルネーム)・アイコンについて
HNについては「匿名」「名無し」など誰だか特定できないHNは禁止とします。
 また、「あ」「aあ」など適当なもの、下品・R18ネタ、自分の本名なども禁止です

1人につきHNは1つまでとします。
 仮に2つ以上のHNを使っていた場合、それなりの処置をとらせていただくことがあります。
 改名した場合は、前のHNは使用してはいけません。
 また他の方にもわかるよう「改名しました」など報告をお願いいたします。

アイコンを変えるのは自由です。
 しかしわかりにくくなってしまうのであまりお勧めはしません。

常連様には専用アイコンを作成させていただきます。
 おススメサイトのポケ書様は素材が豊富です。TOPページにリンクがあります。
 下記が専用アイコンの条件取得の条件です

雑談掲示板での書き込み回数が50回以上
 (この掲示板には書き込み回数を数える機能がついていません。
 本人で数えていただいた後、管理人のほうで確認させていただきます。)
 書き込みするたびに、「書き込み×回目」といったメモを残しておくことをお勧めします。
最初の書き込から1ヵ月以上経過している
荒らし行為、その他ふさわしくない行為をしていない

※また3カ月以上書き込みがない場合、専用アイコンは没収させていただくことがあります。

約半年に1度、専用アイコンの変更期間を設けます。
 専用アイコン取得者はこの期間のみHN及び専用アイコンの変更を可とします。

・完成見本(見本のようにギミックをつけることも可能です)
  
☆共通ルール

必ず「〜です」「〜ます」といった敬語を使うようにしましょう。
「〜だよね」「〜じゃん」などは相手に失礼になるので控えてください。
 他の方には必ず「さん」「様」をつけて呼ぶようにしましょう

他の方に対する誹謗・中傷などは絶対にしてはいけません。

当サイトでは、すべての掲示板において改造・裏技・バグ技等の話は禁止とします。
 乱数調整もこれに含むこととします。

荒らしに対しては注意などはせず、無視しましょう。
 また、荒らしを発見した場合には管理人のほうまで報告して頂くとありがたいです。

初めての人は「はじめまして」の一言をいいましょう。
☆各種掲示板の説明

雑談掲示板について
Wi-Fi対戦掲示板について
Wi-Fi交換掲示板について
パーティ鑑定掲示板について
その他育成・質問掲示板について
第5世代 育成論投稿板について
報告掲示板について

[HOME]
inserted by FC2 system